星野源が第8回CDショップ大賞を受賞!ABCの「L-エル-」は入賞!

スポンサーリンク
yellow_dancer

1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:01:53.97 ID:CAP_USER*.net
 全国のCD店の店員が「聴いてほしい」と思うアルバムを選ぶ第8回CDショップ大賞の授賞式が9日、東京都内で開かれ、大賞はシンガー・ソングライターで俳優の星野源(げん)さん(35)の「YELLOW DANCER」が受賞した。
準大賞は、音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の「ジパング」と3人組バンド「WANIMA」の「Are You Coming?」にそれぞれ決まった。昨年1年間に発売されたオリジナルアルバムが選考対象となり、全国の店員782人の投票で決定した。

■星野源さんのコメント■

「ものすごくうれしいです。このアルバムは、自分の大好きな音楽を、自分の思うように作りました。自分の趣味のブラックミュージック、そしてJ-POP。自分が大好きな音楽ををまっすぐに自分なりに表現しようと作った音楽を選んでいただき、本当にうれしいです。
今までのアルバムも入賞させていただきましたが、今回、初めて大賞をいただきました。
このまま大賞をいただけないんじゃないかな、(レオナルド・)ディカプリオ状態になるんじゃないかな、と勝手に思っていたんですが、今年(第88回米アカデミー賞の主演男優賞でオスカーを獲得した)ディカプリオさんと同じ年に大賞をいただけて本当にうれしいです。
一緒にするな、って話ですけれど。すみません。でも、本当にうれしいです。戦略とか計算とかではなくて、好きな音楽を堂々とやってよい時代が来たんだな、と思えることができました。皆さん、ありがとうございます」

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:産経ニュース http://www.sankei.com/entertainments/news/160309/ent1603090011-n1.html

続きを読む
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加