GACKTさん「歳を取る」と「歳を重ねる」の違いについて語るwwwwwwwwwwww

スポンサーリンク
090e3_1585_8a85632070e76f317950c00d09d96cf2
1: 2017/09/12(火) 15:46:03.22 ID:CAP_USER9.net
歌手のGACKTが、自身のブログで、年齢を重ねていくことについてつづった。

GACKTは7月4日に44歳になっているが、「【歳を重ねる】ことと【歳を取る】ことは意味が違う。
【歳を重ねる】とは、歳を増すごとに己の人生に一つ一つ責任を重ねていく生き方。
【歳を取る】とは、歳を増すごとに己の人生から責任を一つずつ取り省いていく生き方。
「一見、【歳を取る】生き方の方が楽なように思えるが、【歳を重ねる】生き方をしている人達の方が圧倒的な強さを手に入れられる。
それは物理的、身体的な上でも精神的な上においてもだ。
【やったぶんだけ自分に返ってくる】という言葉は、いい意味においても悪い意味においても適用される。自分に返ってくることがいいことだけの方がそりゃいい。」と持論を展開した。

GACKTオフィシャルブログより
「【歳を重ねる】と【歳を取る】」
https://ameblo.jp/gackt/entry-12309856024.html

http://news.livedoor.com/article/detail/13601339/




続きを読む
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加